旅とか雑記とかを冗長に

マレー半島縦断の旅【29日目①】ラーン島日帰り、芋洗状態のビーチに萎え


8時起床。

やることが無いのでベッドでダラダラ。

「パタヤーで行きたい所や、やりたい事は?」と考えて、気になっていたラーン島へ行ってみることにする。

ーーーこの日のミッションーーー

  • フェリーでラーン島へ行く

ーーーーーーーーーーーーーーー

そうと決まれば動くしかない。

いつ行くの?今でしょ!とばかりに着替えて出発。

ラーン島は、以前勤めていた会社の先輩が行ったことがあって、色々と話を聞いていた。

どんな話かって、ジェットスキーに乗って遊んでいたら、パスポートを無くしたって話。

パタヤーから近く、日帰りで行ける。

ソンテウに乗ってウォーキングストリート手前で下車。

そこからずーっと歩いてフェリー乗り場到着。

すんなりフェリーのチケットを買って桟橋へ行くと、タイミング良くフェリーが出港。


物売りのおじさんから謎ジュースをゲット。


美味からず、不味からず。

上に乗っている梅干みたいなやつは一体なんなのだろう。

30分ぐらいでラーン島到着。

桟橋から見下ろす海は澄んでいて綺麗。

ーーーお役立ち情報ーーー

  • ラーン島行きのフェリーは30バーツ
  • フェリーはラーン島まで約30分

ーーーーーーーーーーーー

歩いて5分でおそらくメインになるビーチ。


人、多っ!

人が少ない角度を撮ったつもりの写真だけど、人が多い。

もっと、なんつーか、南国の海は静かであって欲しい。

ビーチにいる人はほぼ全員中華系の観光客。

バンコクから近いので、手軽に綺麗な海が見える観光スポットなんだろうな。

数日前に行ったサメット島と似たような雰囲気になっている。

砂浜を歩いたり、波打ち際を見たり、ベッドみたいな椅子に寝転びながらビールを飲んだり、水着のお姉ちゃんを見てないフリして見たりしたかったけど、なんか萎える。

萎えながら近くの食堂で休憩。

店の場所はココ。The Whale Cafe。

ジュースとソムタムを注文。



美味い。

ソムタム最高!

でもソムタムを食べながら見る海は人だらけ。

皆、大声で話すから騒がしい。

「帰るか…」

食べ終わって浮かんだのはその3文字。

フェリー乗り場へ戻る途中、イカを炭火で焼いている屋台を見てヨダレがじゅるり。


やっぱり東南アジアでイカにハズレは無い。

0 comments:

コメントを投稿