旅とか雑記とかを冗長に

マレー半島縦断の旅【28日目①】パタヤー街ブラ、探していたTシャツをゲット


8時起床。

朝飯を探しにフラフラ。

テキトーに歩いていたら、テキトーな店が見つかったのでIN。

店の場所はココ。Daorueng Restaurant。

頼んだのはチャーハンと魚。


このアジみたいな魚、ずっと気になっていた。

タイの市場に行くと、写真のように首がコキッと曲げられて小さなせいろに入っているのをよく見かける。

いつも食べたいって思うけど、調理道具が無いので諦めていた。

ついに念願の魚が。

味はやっぱりアジに近かい。

調理方法なのか、採れた時期なのか、脂はのっていない。

パサパサした感じ。

期待していただけに、ちょっと悲しい。

その後はコンビニで謎な飲み物購入。


左の牛乳っぽいやつは麦で作ったミルクなのかな?

個人的にはもう買わない。

あまり美味しくない。

右の花の蜜みたいのは、ただの砂糖水としか思えない味。

特に香りがあるわけでもない。

やることも無いので一旦宿へ戻って昼でゴロゴロ。

昼になって再び飯を食いに外出。

隣にある大きなデパートにフートコートが無いか探検。

デパートはエアコンがガンガン効いているから助かる。

外に出たら汗が止まらないからあまり歩きたくない。

地下にフードコートを発見。

早速注文。

店の場所はココ。セントラルフェスティバル・パタヤ。

カオマンガイとカオマンガイトートのミックス。

カオマンガイ:鶏の茹で汁で炊いたご飯の上に鶏をのせたご飯

カオマンガイトート:カオマンガイの鶏を揚げているバージョン


安定のカオマンガイ。

美味くないわけがない。

鶏もご飯も絶品。

ついでにオレンジジュース。


間違いなく美味い。

なんで日本のオレンジジュースって嘘っぽい味なんだろう。

海外でオレンジジュースを注文すると、大抵その場で絞ったオレンジジュースが出てくる。

これは見習った方がいいと思う。

せっかく外に出たので、前日に店の場所が分からなくて買えなかったTシャツを再び探しに。

ソンテウに乗って目当てのデパートに到着。

店の場所はココ。Terminal 21。

散々探して、ようやくTシャツを発見。

買いたかったのはコレ。


広げるとこんな感じ。


ソムタムの写真がプリントされたTシャツ。

食品用のトレーに入っていて、なかなかオシャレ。

お土産にピッタリ。

こんなTシャツが他にもいくつかある。

これを嫁さん用と自分用に購入。

一番大きなサイズを自分用に買ったけど、身体が大きいので店員さんにやめといた方がいいと言われる。

「まぁ大丈夫やろ」の精神で買って、帰国後に着てみたらピチピチ。

買う物も買ったので、宿に帰還。

このまま夕飯の時間になるまでゴロゴロ。

一体何をしに来たんだか。

うん。やることなんて無い。

0 comments:

コメントを投稿