ーーーこの日のミッションーーー
- ミニバスでラノーンへ行く
ーーーーーーーーーーーーーーー
7時起床。7時半チェックアウト。
「ラノーンへ行けば日帰りでミャンマーに入れる」との軽い気持ちだけでラノーンを目指す。
ラノーンへはバスで行けるみたいだけど、詳細は知らない。
ガイドブックの地図に「ラノーン行きバス停」と示している場所がある。
けどGoogle Mapで見ると、バス停って言うよりは住宅や店が雑多にある一角のように思える。
本当にそんな所にバス停があるのか疑問に思いながら、とりあえず宿から歩いて行ってみる。
20分ぐらいで目的の場所に到着。
どう見てもバスターミナルではないし、東南アジアで良くみる東屋タイプのバス停も見当たらない。
通りに面して店が並んでいるので、一軒一軒見て回る。
すると旅行代理店を発見。
看板を見ると、ラノーン行きのバスのチケットを取り扱っているらしい。
旅行代理店の場所はココ。Chumporn Travel Service。
早速中に入ってラノーン行きのバスのチケットを購入。
出発は8時半。(他にも複数便あると思う)
現時刻は8:22。
ジャストタイミング。
しばらく店で待機。
時間になると店の前にミニバスが到着。
タイ人達と乗り込んで出発。
途中で見える車窓はのどか。
タイの端に位置する土地だからか、通る車は少ない。
2時間後にラノーンのバスターミナルに到着。
かなり小さいバスターミナルの印象。
ーーーお役立ち情報ーーー
- ラノーン行きのミニバスは150バーツ
- バスはラノーンまで約2時間
ーーーーーーーーーーーー
ミニバスを降りるとバイタクが客引きに来たので、予約している宿に連れて行ってもらう。
ほどなくして宿に到着。
宿の場所はココ。Nalin Place。
宿は住宅街の中。
部屋はこんな感じ。
この部屋、窓の向こうのお隣さんが鶏を沢山飼っていて、日中は鶏の鳴き声がすごい。
ロビーでこんなもの発見。
この近くにパヤム島ってのがあるらしい。
しかも結構な頻度で船が出ている。
帰国便までまだまだ時間があるから行ってみたいけど、その島の存在自体をたった今知ったばかり。
どんな島なんだろう。
帰国後に調べてみよう。
次回の行きたい場所リストに追加。
コメントを投稿