旅とか雑記とかを冗長に

マレー半島縦断の旅【32日目①】バンコク街ブラ、ウィークエンドマーケットを散策


ーーーこの日のミッションーーー

  • ウィークエンドマーケットへ行く
  • ヤワラート(中華街)へ行く

ーーーーーーーーーーーーーーー

朝起きて、やることも無いので部屋でゴロゴロ。

何をやろうか、どこへ行こうか考える。

この日は日曜日。

チャトゥチャックにあるウィークエンドマーケットに行ってみることにする。

気になっていたマーケット。

周りきれないぐらい広い場所だと聞いたことがある。

BTSに乗り込んでモーチットまで。

そこからは人の流れにまかせて、ウィークエンドマーケットに到着。

ウィークエンドマーケットの場所はココ。Chatuchak Market。

中に入ると広い、広い。

マーケット全体がどうなっているのかわからない。マップが欲しい。

とりあえずテキトーに歩いてみる。

この日はまだ何も食べていないし、ジメジメした暑さで体力を奪われる。

なのでアイスティーを補給。


甘くて冷たくて美味い。

ついでにフライドチキンで腹ごしらえ。

色々歩いていると、なかなかカワイイTシャツを売ってる店を発見。

沢山のブタのイラストが入っている。

後で買いに来ようとその場を離れたのが大間違い。

広い場所に小さな店がぎっしり並んで、どの路地も同じに見える。

二度と再会はできない。

気に入った物は即買いが基本。

でもどうしてもあのTシャツが欲しい。

ついでに嫁さんにも買ってあげたい。

嫁さんからは、旅の途中で連絡を取り合っている時に「お土産は変なTシャツがいい」と言われていた。

ブタのTシャツは「変なTシャツ」ではないけど、喜んでくれるんじゃないかな。

似たような路地をくまなく歩いて、目当ての店に再会できた時はもうクタクタ。

なんとか2枚購入。(シワシワの写真でごめんなさい)


店の人に聞いたら、オリジナルのTシャツとのこと。

つまり、ここでしか買うことができない。

土産物屋ってどの店でも同じ様な物を売っているから「他の店でもいいや」って感覚でTシャツを見ていたのが間違っていた。

他に気になったのは芸術エリア。

デカい絵を売っている店が沢山あって、どの絵もかなり素敵。

いかにもタイってのもあれば、抽象画もある。

思わず買いたくなったけど、壁レベルにデカい絵を飾る場所なんて無い。

ご丁寧にマーケット内にDHLがあったけど、輸送に何万円かかるんだろう。

とりあえず休憩。


搾りたてオレンジは美味い。

南国でコレは生き返る。

いい加減疲れたので、マーケット巡りは終了。

この日歩いたエリアは、お土産屋やアクセサリー屋が中心。

他にペットのエリアや大型家具のエリアとかもあるのは後から知ったこと。

次回は効率的に回って、ペットエリアへ行ってみたい。

BTSで来た道を帰り、コンビニにピットイン。

帰国日も近いので、コンビニでお土産を物色。

インスタントのお粥とかスープとか、日本で見ないようなパッケージのものをチョイス。

そして喉が渇いたので水分補給。


飛び切り美味いもんでもない。

そして宿の近くのマッサージ屋でフットマッサージ。

通るたびに呼び込みに声をかけられていたマッサージ屋。

気持ちいい。

宿に戻ったらエアコンをキンキンに効かせてゴロゴロ。

0 comments:

コメントを投稿