旅とか雑記とかを冗長に

マレー半島縦断の旅【30日目】パタヤー街ブラ、食い倒れの巻


少し遅めに起きて部屋でゴロゴロ。

10時になって飯を食べに外出。

何を食べようかとプラプラ歩いていると、入りやすそうな店を発見。

パタヤーは夜の街だからか、この時間はどの店もガラガラで入りづらい。

10時過ぎじゃ当然か?

店の場所はココ。Little Brother's Thai Restaurant。

頼んだのはカオマンガイ。

ハズレる予感がしない。


もちろん美味い。

しっかり味のついたご飯に柔らかい鶏肉。

最高すぎる。

そして宿に引きこもる。

パタヤーで明るいうちにすることなんてねーぜ!

13時。昼飯に突撃。

ついさっき朝飯を食べたことは気づかなかったことにする。

この日は食べたかったものがある。

しゃぶしゃぶ

前日、宿の隣にあるデパートをフラフラしていたらしゃぶしゃぶ食べ放題の店を見つけて、ちょっと気になっていた。

タイで食べるしゃぶしゃぶ、どんな味がするんだろう。

そして食べ放題ってのはかなり魅力的。

と言うことで、迷わずGo!

店の場所はココ。セントラルフェスティバル・パタヤ。

ででーん!


寿司じゃないのに回ってる。

そして手前の穴でしゃぶしゃぶするらしい。


回って来る皿には新鮮とは言い難い肉や海鮮、そして野菜。

肉は少し食べただけで「もういいや」って感じ。

海鮮はまあまあ。

野菜は香りのキツイやつで、日本人の僕にはちょっと合わない。

なにより、タレが「ザ・タイ」って味だから、しゃぶしゃぶを期待した僕には受け入れ難い。

タイ料理は好きなんだけど、日本料理とミックスされると苦手。

ってことで、個人的には残念な結果。

店は繁盛していたから、タイ人には好まれるんだろうな。

その後はコンビニで飲み物を仕入れたり、


ちっちゃいパイナップルを買ったりして、


引きこもりグッズを一通り揃えて、夜まで宿でネットざんまい。

簡単なタイ語を勉強してからゴーゴーバーに行って、お姉ちゃんに憶えたタイ語のレクチャーを受ける。

そんなこんなでこの日は終了。

0 comments:

コメントを投稿