旅とか雑記とかを冗長に

マレー半島縦断の旅【21日目①】バンコクで二郎インスパイア系実食ルポ


7時起床。

しばらくベッドでウダウダしてから朝食を食べに外出。

行先はクイティアオ屋。

クイティアオ:タイヌードル

この近辺で朝食べるとしたら毎度行く店。

英語のメニューもあるので注文しやすい。

店の場所はココ。店名は不明。

それではいただきます。


美味い。

朝にピッタリのサッパリした味。

腹も満足したので、いったん宿に戻って本日の作戦会議(一人で)。

バンコクで食べたい物や、やりたい事をピックアップして、実現可能かWebで調査。

バンコクは何度も来ているから、改めてやりたいことは無いんだけど。

決まった事は2つ。

  • 海外版二郎インスパイア系を食べる
  • レバ刺しを食べる

両方とも前々からWebで知って気になっていた。

レバ刺しは夕方オープンなので、必然的に昼飯を二郎インスパイア、夕飯をレバ刺しに決定。

昼のオープン時間までエアコンの効いた宿でゴロゴロしてから出陣。

カオサンの面倒臭い所は交通の便。

BTSや地下鉄の駅までタクシーかバスで出なきゃいけない。

BTS:モノレールみたいな乗り物

バスは複雑で難易度高。

最近はBTSの線路がどんどん延伸しているみたいなので、カオサン付近にも駅ができて欲しい。

仕方無いのでタクシーでサイアム駅まで行って、BTSに乗り換えてトンロー駅へ。

駅から結構歩くみたいなのでバイタクに乗ろうかと思ったけど、下車する場所を知らないので交渉が困難。

バイタクのお兄さんにラーメン屋の名前を言っても、返って来る答えは「知らない」。

頑張って歩くことに変更。

トンローに来るのは初めて。

日本人駐在員が多いエリアのようで、日本語表示がポツリポツリ。

日本食レストランもいくつか発見。

30分ぐらいして、ようやくGoogle Mapが示す場所辺りに到着。

ここからが難易度高い。

警察署を挟んで通りが2つあるんだけど、どっちなのかわからない。

マップは警察署の裏辺りを指している。

同じ場所をグルグル回ったり、人に聞いたり。20分ぐらい格闘してやっと目当ての店を発見。


店の場所はココ。のじ屋ゆうし。

早速中へ。

中はまさに日本。

テレビでは日本の朝の情報番組をやってるし、メニューも日本語。

他にも色々メニューはあるけど、二郎インスパイア系の「ゆう二郎らーめん」の載っているページ。


お待たせしました。

海外の二郎インスパイア系でございます。


ゆう二郎らーめん にんにく増し 背脂増し

麺リフト~


麺はどっしり、スープもしっかり、豚は少々物足りない。

あとモヤシがタイのモヤシ。上手く説明できないけど。

インスパイアなだけに二郎とはちょっと違うけど、海外で食べれると考えたら非常にありがたい味。

いやー、日本の味。いいですな。

たらふく食べて動けないので、帰りはタクシーで宿まで直行。

やっぱり宿のある「ランブトリー」は発音できないのでカオサンまで。

カオサン到着後は、スイカシェイクを飲みながら膨れた腹を抱えて宿に到着。

夜のレバ刺しに備えて、ベッドでネット三昧。

0 comments:

コメントを投稿